SSブログ

衝撃! [シッポ兄弟]

寒いし・・雨だし・・という訳でパパママZeroDive本日1歩も外へ出てません(--;

ZEROくんのストレス指数MAXな様でママを激怒させる行動をやっちゃいました!!!
恥を覚悟でUPしました。。

ストレス溜まっているZEROにダイちゃんのガムを少々

ダイちゃん乱入でZero撃沈?!

反撃に出たZero・・ダイちゃんからガムを強奪

丸飲みしてしまいそうな勢いでガツガツお口へ入れていたZeroを見てママ焦る焦る・・
口に手を入れガムを取り上げようとした私に奪われまいとするZero・・ママvsZeroの攻防戦勃発!

ママたん指を負傷(Zeroのフテぶてしいお顔・・反省しろぉ)
ガムをグッと咬もうとしたらママの手が侵入したのでしょうけど・・咬むなんて絶対にダメェーーッ!
食に対する執着が半端じゃないのは知っているけど・・ここまでしますかぁ?(怒)
ムッキー(怒×max)でも体罰はしませんがぁこっ酷く叱りました。。
シツケの行き届いていない自分を反省・・アウトのシツケを強化することに決めました。
ママの怒りを感じ取ったZero吉くん
アクビをして緊張を和らげてるのか?ガッツリ咬んだのは初めてパパママびっくりだよぉ(T^T;
アウトのシツケを強化することで食に対してもアウト出来るようになるのでしょうか?

普段は・・おっとりマイペースなZeroですがぁ食べの物の恨みはなんとやらで
なぜかアキレスとガムだけに執着して豹変するんですよねぇ。。


豹変したZEROを恐れることなく立ち向かうダイちゃん立派ですけど・・
2本足で立つのだけはヤメテくれませんかぁ?ハラハラしちゃいますのでぇbyママたん

咬まれたのが私でよかった・・Zeroは普段、人に咬み付いたりしませんが
もし万が一 何かが起こって豹変し咬んでしまい訴えられたら行き先は保健所。。
日々のトレーニングの大事さを改めて考えさせられる行動でした。


心を落ち着かせるためZeroの微妙なショットをスライドショーにしましたぁ。。
これからZeroDiveのスキンシップに励みます♪
Zeroくん反省してるよ涙inウルウル瞳でパパを騙しました!ママは騙されませんよっ!
今年はトレーニングを頑張って絆を深め・・わん'S生活をより楽しいものにしますっ^^v


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

たんぼ

訴えられたら保健所なのですか?
ななは、人好きで飛びつき癖があるから気をつけます
相手に怪我でもさせたら大変ですもんね
大人しい子が突然普段と違うことすると焦ります
しつけって100%完璧って難しいことですね
by たんぼ (2008-01-13 12:20) 

ZeroDiveBeniママ

たんぼさま
多分・・訴えられたり警察のお世話になるような事に
なったら保健所の可能性もあるのかと思います。
とても怖いことだと思っていますので
今後シツケに真剣に取り組んで行こうと思います。

しつけ100%は難しいと思います。
人や犬に怪我をさせたりしない子にシツケて行こう・・というのが
我が家の目標です。
by ZeroDiveBeniママ (2008-01-13 19:33) 

ルートママ

ううう。。。ZERO君かなりストレスたまってるのかな?
早くカラーを外せるように、お散歩いけるようになるといいね。
しつけって難しいですよね。一度覚えたから大丈夫かも?って
つい油断してしまいますが、日々のトレーニングが大切なんですよね。
でもうるうる瞳でパパを騙すZERO君、可愛くて笑ってしまいました♪
スライドショーはサマーカットの時なのでしょうか?
パピィみたいで可愛いです(^v^)
by ルートママ (2008-01-13 22:33) 

ZeroDiveBeniママ

ルートママさま
ストレスMAXも~お散歩OKが出たので
少しは・・エリザベス生活はまだまだ続きます(--;

シツケは本当に根気がしつようですよね・・
1度覚えても やらなければ出来なくなることもありますし。。

演技派な奴なもんでぇ・・うるうる瞳は朝飯前です!!
時々わたしも騙され抱きしめたくなります~うるうる瞳。。

サマーカットでございます!
お手入れ楽だったなぁ・・もう1度サマーカットにしたいぃぃ。。
by ZeroDiveBeniママ (2008-01-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAMMIN大好きな家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。