SSブログ

一歩。。

訳あって4つになった迷子札!料金は2つ分で4つにぃ。。
お出かけ用と普段のお散歩用で使い分けでもしましょうかねっ^^


きゃーっ!ドキドキ。。
Zeroの短足度が増してません?あれっ?ダイちゃんお鼻だけ写ってるけど。。

きらきら光る鼻水!
風邪じゃなくても時々ハナタレ小僧と化するZeroにぃたん(--;風邪じゃなくて良かったね!
そんなに怒らんでもぉ(T^T;
叱られて当然です(ぷんぷんっ)ママちゃん本当に怒っているのよ分かるダイちゃん(怒)
ママちゃんお怒りの真相はコチラ↓。。

紅たんのオヤツをなんとダイちゃん横にある台をうまく使いGET!
そんな子に育てた覚えはありません!(矢印のオヤツをGET)
なんて事するのですかダイちゃんママとても悲しいよ。。紅たんも悲しんでるよダイちゃん!
ジャーキーは完食!
お線香の灰も舐めてしまったのかな?心配ばかりかけて・・(T-T;

ママちゃんがお線香あげてる時いつも側にいるZeroDive
一緒にお祈りしてくれているのねぇ・・と喜んだのも束の間なダイちゃんの行動。。
いつも部屋に・・
紅たん入院直前まで着ていたお洋服・・寒がっていたので途中で上からフリースを。。
ママちゃん・・このお洋服を見ていると楽しい思い出ばかり思い出せるの。

真夏の夜に3ワンズでお散歩♪
ママちゃんの後姿・・完璧なオバちゃん状態です^^;

遺影のお写真なのですが矢印の所にお鼻水がカピカピになって付いてます!
我が子らしくて良いねぇハナタレ紅たんだけどママちゃんとても気に入っているのよ^^

昼間ひとりで紅が受けた手術のDVDを見ました。
こんなに大きな手術だったのね涙が止まらず1時間19分の間
頑張ったね 偉かったね ありがとね って感謝しながら見ていました。
手術が終わり先生がドライヤーで紅の体を優しく乾かしてくれている姿
術後で痛いはずの体なのに紅は気持ち良さそうに片足を上げてる・・
紅たんと先生方に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

頑張った紅たんに笑われないように一歩・・
ずっと行けずにいたアリスの森へ紅たんの大好きだったバジルのクッキーを買いに行きました。
ZeroDiveは走れないのでお留守番ごめんねママだけ。。
ありがと紅たんママ少し強くなれたよ。。

実は・・
ZEROのお腹舐めは分離不安からくるものでした。
落ち着いて来ているものだと思っていたのにショックでした。
エリザベスさんをつけたZeroは激しく甘える・・この子たちの心の傷が癒えるまで
まだまだ時間がかかりそうです。お腹は快方へ向っていますのでご安心ください。

いつも温かいコメントありがとうございます。

追記
ブログを始めて約1年半
最初のブログ内で私は会ってみたいな~尊敬しちゃうな~と思った方が2人いました。
その1人の方とお会いできることになりました!
実は・・紅たんの おかげなんです。
愛娘の紅たんパパママに素敵なプレゼントをたくさん残してくれました。


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

ココママ

ダイちゃんのお顔、本当に「ケチ~!!」って言ってるみたいで笑っちゃいました。
手術のDVD、見る事ができたんですね。
紅たんの小さい体で大きな手術・・・大変な手術だった事でしょう。。。
アリスの森への一歩、ママさんもがんばりました☆
新たな素敵な出会い♪紅たんに感謝ですね!!
by ココママ (2007-12-08 19:22) 

たんぼ

紅ちゃんはママさんと過ごした時間は短かったけど、たくさんの思い出を
残してくれたのですね 涙のママさんを、紅ちゃんがそっと舐めてくれてるのだろうなぁ
ダイちゃんは紅ちゃんを思い出しながらおやつたべたのかな?
Zero君は分離不安になっちゃったんですね…
ななは、夫と離れた生活でぬいぐるみにマウンティングするんです
淋しさが原因らしいです お腹も舐めてることあるな
当り前の生活がそうじゃなくなるって、人にもとても精神的に影響あるけど
ワンコは小さい体で耐えてるんだなと思うと辛いです
by たんぼ (2007-12-08 22:41) 

なお

鼻水きらきら♪
可愛い奴ラメっ♪
紅ちゃん、1時間もの手術、ちっちゃい体で頑張ったのですね。
えらかったねぇ!

分離不安からですかぁ。Zero君。
紅ちゃんの存在感の大きさを改めて感じました。
ダイちゃんも、紅ちゃんに届け~ってジャーキー食べたんだよね。
(ってこれは違うか(^^))
by なお (2007-12-09 19:05) 

ルートママ

ダイちゃんは「紅ちゃんが来てジャーキー食べてくれたよ」って
ママに思わせて、元気付けようとしたのかも?
紅ちゃん、小さな体で長い手術をがんばったんですね。
みんな紅ちゃんとの想い出をたくさん抱えているから
その分つらい気持ちもたくさんあるんでしょう。。。
焦らず受け止めて、ゆっくりゆっくりすすんでください。
by ルートママ (2007-12-09 21:21) 

duffy

とっても可愛い迷子札!!いいな いいな~byミニー レディ シンバ ランピー^^

紅ちゃんからの、おすそ分けオヤツ とびきり美味しかったでしょう!!
ゼロ君ダイブ君は、紅ちゃんを感じてるかも知れませんね
紅ちゃんからの伝言で「ママ頑張れ~」って言ってるかも^^
ダイちゃんのツマミ食いも、笑いに変えてくれちゃいますね。

ゼロ君にとっても、紅ちゃんのことでの環境の変化でなんですかね?
パパママさんの、大きな愛情できっとスグ良くなりますよ^^
by duffy (2007-12-11 21:19) 

ZeroDiveBeniママ

ココママ様
ケチッてお顔してるよね!!
表情豊かになったのは嬉しいけど・・このお顔はねぇ。。
私が立ち止まっていると紅も前に進めない気がして・・
DVDを見たことで前に進めることが出来ました。
たくさんのものを残してくれた紅たんに感謝です^^
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-13 07:28) 

ZeroDiveBeniママ

たんぼ様
紅は思い出と素敵なものを残してくれました♪
ダイちゃん紅を思いながらオヤツ食べたのなら
許せますねぇ^^
ZeroDiveの分離不安・・紅の存在が大きかった証です!
ななちゃんも寂しくてマウントですか・・
ワンたちは小さな体で一生懸命に耐えているのですね。
健気・・愛おしくなります。。
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-13 07:33) 

ZeroDiveBeniママ

なお様
ハナタレちゃん可愛いですよね^^

紅の存在・・大きかったのだと
パパママも改めて実感しました。。
紅のことをZeroDiveは
一生懸命頑張って乗り越えようとしているのでしょうね!

紅に届けーって食べてたのなら嬉しいです!
ダイちゃんのことだから・・違うと思います(T^T;
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-13 07:37) 

ZeroDiveBeniママ

ルートママ様
紅が食べに来てくれたのかな?!と思えたら嬉しかったですぅ^^
現行犯でダイちゃんを取り押えたんですよぉ(--;
そんな前科もちのダイちゃんですが笑顔をくれる大切な存在です。
紅はとっても頑張り屋さんでした^^私の誇りです!

ありがとうございます。
紅のことで1番辛かったのは
ZeroDiveだったんですよね・・
みんなで焦らずゆっくり一歩づつ歩んで行きたいと思います。
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-13 07:44) 

ZeroDiveBeniママ

duffy様
これキャンペーンで1000円だったんですよ。。
今は終了してしまったようなので次回キャンペーンに
なったらご連絡しますね!

オヤツの盗み食いにダイちゃんご満悦でしたよ!!
この日は私も紅の気配を1日中、感じていました。
もうそろそろ本当のお別れなのかも知れません。。
ZeroDiveは紅からの伝言を私に伝えてくれていたのかも?ですね。

紅はZeroが好きだったから・・いつも側にいました
いつも側にいた紅がいなくなり寂しくて悲しくて
言葉にできない気持ちを体を舐めることで
発散していたのかも知れません。。
ありがとうございます少しずつ良くなってます。
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-13 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

室内cafeDAIFUさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。