SSブログ

紅たんの月命日

早いもので紅が虹の橋へ~から1ヶ月も経ちます。

1ヶ月前の0時過ぎは病院へ向う車の中で

泣きながらお願い死なないで・・と何度も祈っていました。あれから1ヶ月。。
この姿を見れなくて寂しいなママちゃん。。

我が家に来て1ヶ月はママっ子だった紅たん
いつもママに くっついて来ていてママ踏みそうになって何度も転んだよね。
そんな紅が愛おしくて愛おしくて・・紅にママを取られまいとダイちゃんが暴れてたっけ。

紅たんライオンみたいだね。

やっぱり紅たんライオンさん?
でもママこの写真が大好きだよワンコっぽくなくてね。

パパちゃんのここで眠るのが紅は大好きだったね。
パパちゃん寝ていても紅が落ちないように抱えてるのね素晴しい愛情です。

少々・・落ちかけてたりもしてて・・それでも必死でパパちゃんにピトってくっついて寝ていたね。

発作が起きたのが家族になって約1ヶ月
そして大学病院で検査してからナゼか紅はパパっ子へ転身・・
ママちょっと寂しかったーパパは嬉しそうだったよね!
よそよそしかった紅が突然パパーパパーって見ていて和みました。


プリチーなぁ紅おちり
イタズラしてママが叱ったらフンッて感じでオシリ向けた時にはビックリしたよママはぁ。。
でもプリチィなオチリでイライラがニコニコに変わったママです。


キャリーバッグでありえない寝方の紅たん
病気のせいでよく眠る子だったね1度眠ったら揺すっても騒がしくても
なかなか起きなかったのは体が悪いからだった・・
ママは紅がいなくなってから知ったんだ・・悲しかった。

この子は自分に残された命の時間を理解していたのかも知れません。。
我が家に来てから約2ヶ月で天使になってしまった紅たん
我が家で過ごした2ヶ月のうちママっ子だったのが1ヶ月
パパっ子が1ヶ月・・半分ずつパパママに時間をくれていたのだと思います。

思い出しては泣いてしまう生活に変わりはなく・・

この1ヶ月まったく泣かずに過ごせた日は1日もありませんでした。

後悔ばかりして凹んだり焦ってばかりの自分が情けない・・私はワガママで欲張りです。

紅を感じなくなりつつ・・
紅が亡くなって半月くらいは泣いたり悩んだりしていると紅の匂いがしました。
最近めったに感じない・・もう側に居ないのかな?
本当に心が折れそうな時にしか紅を感じなくなりました。
ちょっと寂しいけど天使になる準備で忙しいのかもしれません。
紅たんに心配かけないように元気になって行きたいと思います。

ZeroDiveはとても元気にしています。
相変わらずケンカしたりオモチャの奪い合いをしています!
紅を失ったことで分離不安になり・・それも少しずつ回復しているようです。
ずっと温かく見守りZeroDiveを大切にして行きます。
これからもZeroDiveファミリーをよろしくお願いします。


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

りんご

なんとコメントしていいか・・・
泣きながら読んでしまいました。
紅ちゃんはいろんなものを残してくれましたね。
思い出もそうだけど。
ZeroちゃんとDiveちゃんがいるだけでママを和ませてくれてるんだね。
by りんご (2007-11-29 10:59) 

テリーママ

「紅悪くないも〜ん!」のおちりですね。
このおちり。。私も大好きで何度も見てました。
紅ちゃんが旅立ってから、もう一ヶ月?まだ一ヶ月?
長かったのか短かったのか。。
パパママさんにしか解らない時間だよね。
少しずつ元気になってきたかな?
ゼロダイちゃんの存在がママちゃんに沢山の元気を与えてくれているんだよね。
また、元気になったZeroDivefamilyに会えるの、ゆっくり楽しみにまってますね。
by テリーママ (2007-11-29 14:05) 

ちゃめ

紅ちゃんのお・ち・り、ほんとかわいい~(≧∇≦)
思わず触りたくなっちゃう!
キャリーバックでのありえない姿?も爆笑もんです。
こんなかわいい紅ちゃんがもう居ないと思うと寂しいけど...姿は見えないだけできっとみんなの直ぐ近くで見守ってくれていると思います。

たった2ヶ月間だったかもしれないけど、紅ちゃん必至に生きましたよね。
旅立つ前にパパさんとママさんに引き取られて、紅ちゃん本当に幸せだっと思います。
ゼロくんとダイブくんもきっとそう感じてると思いますよ(^^)
ここで気になる事が一つ!ゼロくんのお耳長くて奇麗ですね~
我が家のワンズはドナ以外みんな短いんです。←カットしてるし(笑)
by ちゃめ (2007-11-30 01:35) 

ココママ

1ヶ月~暦的には早いですが・・・
ママさんの心境的にはブログを読ませて頂く限り、葛藤や困惑などが入り混じった1ヶ月だったのかな。。。
一緒にいた期間が短いとか長いとかではないんですよね。
紅たんも一生懸命がんばっていましたね!
同じように、パパさんもママさんもしっぽ息子達も一生懸命がんばっていた事を私は知ってますよ!
お友達やブログを読んでる方、カフェでお話した方・・・
たくさんの方が、ファミリーみんな一丸となってがんばっていた事、知ってると思います!!
1人で泣くのが辛い時、いつでも呼んで下さい。一緒に泣きましょう。。。
by ココママ (2007-11-30 16:32) 

ルートママ

楽しい時も辛い時も時間は同じ速さで流れているんですよね。
不思議な気がしますけど。。。
泣きたい時は泣いていいし、感じなくなることだってあると思います。
今を大切に過ごしてください。
紅ちゃんはママさんの笑顔のツボを心得てたようですね!
お尻プリチーな時のイタズラ覚えてますよ。確かトイレシートが。。。!!
by ルートママ (2007-12-01 22:38) 

なお

どの紅ちゃんも可愛い。
私の大好きなおちり姿。
ドッグランで、スカートはいてて、一生懸命たっちしてる
後ろ姿がかわいかったこと!
どんどん表情が豊かになって、お目目がキラキラしだしたこと。

ふわっって紅ちゃんの匂いや気配がするとき、
やっぱり来ているのでしょうね~

昔、猫が虹の橋を渡った後、私もそんな感じの次期がありました。
夢で逢いたいな~と思っても、なかなか夢に来てくれなくて
でもある日、夢の中にあらわれて「にこっ」て猫が笑って
その日以来、気配をかんじなくなりまた。
それで、あー天国にいったんだなぁ・・・。と思いました。
by なお (2007-12-02 09:43) 

ZeroDiveBeniママ

りんご様
泣かせてしまって・・申し訳ないです。。
本当に・・紅は思い出だけではなく大切なことを
教えてくれて色んな物を私達に残してくれました。
ZeroDiveのおかげで前向きになれつつあります。
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-02 20:40) 

ZeroDiveBeniママ

テリーママ様
紅のキュートな~おちり大好きでしたか?
パパママも大好きだったんですよぉ♪
う・・ん複雑な時間ですね。。

早く元気になって遊べるように頑張りますね!
次回はマロンちゃんVSダイちゃん
どうなっちゃうのか?楽しみにしています^^
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-02 20:47) 

ZeroDiveBeniママ

ちゃめ様
ぷにぷにで触り心地の良い~おちりでした!
ありえない寝方は私も爆笑しましたよ・・
顔を中に入れてもヒョコって顔を出して寝てました^^;

側で見守ってくれているのでしょうね・・
ママちゃん泣いてばかりいないで元気だせって。。
頑張っていた紅を・・強さを大切にして行きたいと思ってます。
私達も紅と出逢えて幸せでした。

Zeroのお耳は揃える程度しかカットせずに伸ばしています。
耳毛やわらかくて手入れは大変なんですよ
絡むし毛玉になりやすいし・・パパちゃんお手入れ頑張ってます!
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-02 20:54) 

ZeroDiveBeniママ

ココママ様
なんだか気持ちの整理がつかないまま1ヶ月が経過しました。
1ヶ月は複雑な時間だけど大切にしていた時間だったんだ。
してあげたかったこと行きたかった所を考えると切なくなるんだ。。

一緒にいた時間より大切にした時間+愛情が大切なんだよね。
ママは紅を大切に愛していたと胸を張って言える日が
きっと来ると思えるようになって来ました。。

ありがとっココママさん
私達に関わる全ての方が知ってくれているのだもの
頑張らなきゃね・・わたしも。。
いっぱい泣きたくなったら連絡するね。。
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-02 21:05) 

ZeroDiveBeniママ

ルートママ様
不思議ですよね楽しい時間と辛い時間が
同じ速さで流れているなんて。。
今を大切に・・本当にそう思います。

紅たんは
ママちゃんのイライラからニコニコにするツボを
知っていたのかも??ですね^^
トイレシートぐちゃぐちゃですよ~
今となっては笑える思い出です。
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-02 21:09) 

ZeroDiveBeniママ

なお様
紅のおちりファンは思いのほか多いみたいで嬉しいですぅ♪
おちりって どの子も可愛いですよね!
スカートから出てるおちりお目目キラキラな紅たん
覚えていてくれて・・ありがとうございます。

なおさんもですか?
私もです紅のお葬式が済んでから夢でもいいから
逢いたいなってお線香あげる度に祈ってました。
まだ夢には出てきてくれません!

猫さん、なおさんに感謝の気持ちと
虹の橋から天国へ旅立つことを知らせに来たのですね。
ニコって笑うなんて~とってもステキです。
by ZeroDiveBeniママ (2007-12-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

届きました!室内cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。