SSブログ

2週間ぶりの。。 [ぬのかわ犬猫病院]

紅を看取ってから、どうしても行くことの出来なかった病院へ行ってきました。

ダイちゃんの左膝ははとても順調で、このまま行けば手術は右だけでOKかも
右も良くなれば手術はしなくても済む・・我慢ばかりだけど頑張れダイちゃん^^

気になっていたZeroの左膝やっぱり少し緩くなっていた。。
お散歩も10分くらい&走るの禁止・・頑張れZeroにぃたん!

更に気になること・・ZeroDiveの分離不安。。
紅が居なくなってから問題行動が増えたZero私がいつまでも泣いてばかりいて
ZeroDiveを気遣うこと忘れてしまっていたのかも。。体重が2週間で0.5kg減っていた。
ご飯もオヤツも量はいつもと変わらないのに・・辛かったねゴメンネ。。

ダイちゃんは、いつもと変わらず元気で素直でパパママを笑顔にしてくれていたのですが・・
そんなダイちゃんも体重が0.5kg減っていた辛かったねゴメンネ。。
病院の帰りにココママさんとカフェで待ち合わせ♪
ダイちゃんココママさんのお膝でマッタリ中~Zero&ココちゃんお互い我関せずです!
なんとぉココちゃんがダイちゃんに!ちょっとだけ興味を示してくれたんですぅ^^
ZeroDiveには辛くて寂しい思いをさせてしまったので遊べてよかった♪

相変わらずスレンダーボディなココちゃん足・・長っ!ZERO短足だったっけ?
紅と同じく寒がりなダイちゃん・・みんなママに似たんだね^^:ママがぎゅって暖めてあげるじょぉ♪
うちのパパ満面の笑みでココ姫を無理やり抱っこ。。
ココママさん長々と色々なお話しに付き合ってくれて~ありがと楽しかったですぅ♪

紅の思い出を形にしたいと思い写真集を作りました。
昨日、出来上がったばかり。。少ないと思っていた写真は計300枚ちょい
その中から何時間もかけて・・
100枚を選び写真集をお願いして1週間で出来上がりました。

私・・獣医師は動物の死に慣れているので泣かないものだと思っていた(勝手な思い込み(反省))
でもZeroDive紅を担当してくださる獣医師そして院長先生が紅の死に涙を流してくれた。。
やっぱり、この病院で良かった、いつも笑顔で迎えてくれてパパママの気持ちを気遣ってくれる。。

私→担当医に2週間とても長く辛かったです・・
担当医→私達も長かったですよ。。
我が家だけじゃなく紅に関わった全ての方が辛かったのだと実感しました。
写真集を見てくれた担当医さんは・・あっこれ入院中もよくやったましたよ。。
色々お話しして心が温かくなり帰ることができました。
本当に最後まで諦めず頑張ってくれた、ぬのかわ病院に感謝しています。

人は言葉で辛い苦しいことを言える表現もできる・・
ワンちゃんは言葉で表現できない、でも泣くことも笑うことも出来ます。
ZeroDiveは紅を失ったことを理解し涙を流しました。
ワンの心の傷は人より深い、気持ちの整理ができるまで
どの位の時間がかかってしまうのか分かりません。
だから愛情を注ぎたくさん話しかけることにしました。
ZeroDiveが健康に元気に過ごせることを願い紅が安らかに天国で暮らせることを願い
できることは何でもしてあげたいと思います。

みなさま
本当にありがとうございました。
パパママずいぶん元気になりZeroDiveを大切に大切にして行きたいと思います。


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

ココママ

ココママ初めてのブログ友情出演!ありがとうございます♪
オシャベリしてると時間はすぐに過ぎてしまいますね・・・

zero君&ダイちゃん、とっても気持ちを察知するのが鋭いんですね!
強い家族愛が伝わってきました。
愛犬が共に健康で幸せに過ごせる様、これからも情報交換していきましょうね!!
(ココママは、パパさんママさんから教えてもらう事ばかりですが・・・笑)
by ココママ (2007-11-12 01:27) 

テリーママ

ダイちゃんに加えゼロ君まで膝が。。
パパママさん、心配な日が続きますね。
アリスで元気満々に走り回るゼロ君の姿が大好きですがぁ。。
しばらくは封印ですね。頑張れ!ゼロ君!!

お天気は悪かったけど、ココちゃんと楽しい時間過ごせて良かったですね♪
相変わらずココちゃん足長いわぁぁ。。

紅ちゃんの写真集今度見せて下さいね。
by テリーママ (2007-11-12 08:43) 

りんご

遅くなりました・・・
ママさん大丈夫ですか?
小さな命だけど一生懸命生きたんですね。
そしてママさんもパパさんも頑張ったね。
いっぱい涙流したんだろうなぁ~・・・

素敵な写真集。
愛されて虹の橋を渡った紅ちゃん。
うちのペッパーや子猫ちゃんたちとも
会えてるのかな?
by りんご (2007-11-12 10:25) 

ルートママ

元気でいたようで、ZERO君もダイちゃんも大きな悲しみを
抱えていたんですね。泣けてしまいました。
ママさんも少しずつ元気になってきたようで、安心しました!
素敵な写真集ができましたね。
写真集を囲むみんなを空から紅ちゃんが見ていることでしょう!
by ルートママ (2007-11-12 21:52) 

ZeroDiveBeniママ

ココママ様
あっという間に薄暗くなってしまう季節・・
なんだか寂しくて冬は嫌いです。。
いっぱいお話しできて嬉しかったよっ^^

強い家族愛かぁ・・
もっともっと家族の絆を深めなければぁと思うこの頃です。
情報交換は大切ですね!
より良い情報交換ができるようにガンバルゾ!

我が家もココちゃんファミリーには教えてもらってますよ!
元気もたくさんもらっているよ♪
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-13 12:30) 

ZeroDiveBeniママ

テリーママ様
ZEROは優しいからダイちゃんの片足の痛みを
貰ってくれたのだと思います。
ZeroDive左右、片方ずつ悪いけど
なんとか乗り越えてくれること、完治することを信じています。

紅の写真集ぜひ見てやってくださいね。
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-13 12:33) 

ZeroDiveBeniママ

りんご様
私は大丈夫ですよ。。
一生懸命に生きてくれた紅のために
残されたZeroDiveのために今できることを
頑張って行こうと前向きになれました。

今頃ペッパーちゃんや子猫ちゃん
我が家の昔に旅立ったワン&ニャン達と
楽しく虹の橋で遊んでいると思います^^

りんごさん大丈夫ですか?
悲しいお知らせをしていまい申し訳ないです。
これからもZeroDive紅ファミリーを
よろしくお願い致します。
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-13 12:41) 

ZeroDiveBeniママ

ルートママ様
分離不安かも?と気付いたのは最近です。
たった2ヶ月だったのにZeroDiveは紅を家族として
受け入れて居たから悲しかったのでしょうね。

ZeroDiveを深い悲しみから救ってあげられるのは
私達だけだと思います。
笑顔でたくさんの愛情を注いで行けるように
パパママは頑張ります!

写真集を囲み紅を思う家族そして見守る紅・・
なんだか温かい気持ちにねれました。
ありがとうございます。
がっ!しかし写真集をガジガジしようとしたZeroDive(--;
我が子らしくて良いのですが泣きそうになりました(汗)
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-13 12:52) 

マリンかあさん

パパママさんが元気を取り戻してくれて良かった。
もちろんまだ完全ではないだろうけど。

ZEROくんもDIVEくんも優しいお兄ちゃんですね。
紅ちゃんに対してのZEROくんDIVEくんの気持ちを聞いて、私も考えを変えることにしました。
超我が儘で犬苦手のマリンでも、もしかしたらちゃんとサンゴとフィンを受け入れてるのかもしれませんね。
勉強させてもらいました。
ありがとうございます。

膝のことはまだまだ心配ですが、無理のないように遊びましょうね。
今度写真集見せて下さいね。
素敵な思いで作り出来たんですね。
by マリンかあさん (2007-11-13 14:20) 

ZeroDiveBeniママ

マリンかあさん様
完全とは行きませんが・・
元気を出さないとZeroDive紅が悲しむので
笑顔をたやさずに前向きに頑張ります。

今もZeroDiveはケンカばかりですよ^^:
ZeroDiveお互い受け入れるのに時間がかかりました
ふたりとも手術を受けたりして
タイミングが悪かったんですよ・・
紅のおかげで兄弟になれた気がします♪

マリンちゃんも時間はかかると思いますが
気長に待っていれば、いつか自然と受け入れることが
出来るようになりますよ。。お互い頑張りましょうね^^

写真集~見てください♪
思い出をずーっと大切にしたいと思います。
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-13 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出逢いと別れOne'sCafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。