SSブログ

想い出にかわるまで。。

平成19年11月1日14時から紅たんのお葬式をしました。

 
紅はお喋りが大好きな子でした。
あしゃあしゃ~うしゃうしゃ~と毎日パパとママにおしゃべりしてくれました。
紅たんの、お喋りパパママとっても楽しかったよ。(時々まだ喋ってる・・と思ったこともあるけど(汗)
紅たん何処に居るか分かりますか?

ママが抱っこしてる時はパパを見つめ・・パパが抱っこしている時はママを見つめ
本当に愛くるしく、つぶらな瞳をしていました。

これからも紅たんの思い出を少しずつ書き残して行きたいと思っています。

沢山の方に愛されて沢山の方に大切に思って頂けて短い人生でしたが
紅は本当に幸せでした。
前日、私の姉から紅らしく可愛いお花を頂きました。
お葬式の準備・・辛くて思うように動けない私を姉が助けてくれました。ありがと。。
紅と葬儀に参列してくださるお友達へのクッキーを作ってくれ紅へお手紙を書いてくれました。
お葬式。
棺の中は姉からパパママから葬儀屋さんからの可愛いお花でいっぱいです。

当日ママが準備に追われながら泣いているとZeroDiveはママちゃん泣いてないで
早く準備するですよ~とイタズラしながらママを笑顔にさせてくれました。
ZeroDiveも寂しいのに・・パパママをいっぱい励ましてくれた。。ありがとね

参列してくれたお友達
マリンかあさん テリーママさん ココママさん  
紅のために本当にありがとうございました。

お葬式が無事に終わり。
ドッグカフェへ移動してお友達と紅のお話しを沢山しました。
泣いたり笑ったり・・とても嬉しかったです・・・みなさんの、おかげでパパママ少し元気になれました。

そんな中・・恒例のマロンちゃんVSダイちゃん
勝敗ついてしまったようです・・圧倒的にマロンちゃんが強い様な気がしました。。
ダイちゃん鳴いてたし・・逃げてたし・・まだまだBATTLEは続きそうです。。

テリーくんマロンちゃん今日は紅のお別れに来てくれてありがとうね。。

テリーくんとココちゃんのツーショット。
ココちゃん今日は紅のお別れに来てくれてありがとうね。。

マリンちゃんサンゴちゃんフィンちゃん、お留守番ありがとね。。




みなさんへ
まだまだ想い出にかえられず時間がかかりそうですが
ゆっくり焦らず少しずつ元気になって行けたら・・・・と思っています。
温かく優しいコメント本当にありがとうございます。
お返事できる様になるまで、もう少し時間が必要です。
早く楽しいブログを書けるように頑張りますので、
これからもZeroDive紅ファミリーをよろしくお願い致します。


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

ココママ

パパさん&ママさんを困らせちゃうから泣かないように~
そう、心に誓って参列させていただいたのに・・・
泣きっぱなしでゴメンね。。。

・ココとおそろいのワンピースを着てくれた事
・入院直前に一緒にお散歩できた事
・紅たんがココママのお膝でウトウトしてくれた、あの愛おしいぬくもり
ギュ~っとつまった1ヶ月でしたね!
紅たんの心のページにココママ登場させてもらえてるかな?
ココママの心のページには紅たんがいっぱい登場してるからね!!

紅たんの小さな体からは想像できないパワーに、ココママは驚かされてばかりでした。
教えてもらった事がたくさんありました。
パパと、ココとの生活について真剣に話し合いができました。

ありがとうの言葉以外に見つかりません・・・

紅たん、ありがとう。本当にありがとね。
by ココママ (2007-11-02 23:11) 

テリーママ

ココママさんと同じく。。泣かないように!って思ったのに。。
パパママさんを元気づけなきゃいけないのに、沢山泣いてしまってゴメンナサイです。
紅ちゃんとは3回?しか会っていないんだけど、会うたびに可愛くなっていて、すごくパパママさんに愛されて大事にされていたんだなぁ〜って、紅ちゃんを見て感じていました。
きっと今頃は元気に走り回って美味しいものお腹いっぱい食べてるよね。
短い犬生だったけど、ZeroDive家にきてからの2ヶ月間は紅ちゃんにとって充実した幸せな時間だったね。
最後にテリマロと一緒にお見送りできて良かったです。
紅ちゃんの事忘れないからね。
by テリーママ (2007-11-03 01:34) 

マリンかあさん

いっぱい泣いていったから、パパとママの前では泣かないつもりだったのにダメでした。
元気をあげなくてはと思っていたのに、役に立てなかった。

参列させてもらい、紅ちゃんときちんとお別れが出来たこと良かったです。
それに、改めて紅ちゃんはZeroDiveファミリーの一員なたことが幸せだったと確信しました。
短い人生(犬生)だったけど、サイコーの人生だったと思いますよ。

紅ちゃん、マリンかあさんはあなたから教わったことがたくさんあるんだよ。
会った回数は少ないけど、ママのブログで紅ちゃんのことはいっぱい知ってるよ。
だからパパとママそしてZeroDiveくん達といつまでも友達で居て、紅ちゃんのこと絶対に忘れないからね。
安心して、そしてゆっくりと休んで下さいね。
by マリンかあさん (2007-11-03 07:48) 

キャバ×シー 紅より

今日は、お会いできてよかった。
私たちは逗子に住んでいます。
我が家もペットオン&プナヘレに行っているんですよ。
ブログを見ていてなんだか「すごい」って思いました。
DIVER夫婦とは?スキューバー?うちはウィンドサーフィン夫婦です。
紅つながりと、海つながり?ご縁がありますね。
またお会いしましょう。

これから先も新しい出会いが待っているはずです
どうか元気をだして!
by キャバ×シー 紅より (2007-11-03 20:05) 

たんぼ

紅ちゃんお疲れ様でした 小さい体でよく頑張りました

紅ちゃんは短い人生だったけど素敵な家族に出会え、そして見送られ、幸せだったと思います きっといつか姿を変えて、ママさん達のところに戻ってきてくれますよ
by たんぼ (2007-11-03 20:32) 

nachi*

お久しぶりです
引越しやらなにやらしててネットが繋げない間に…
紅ちゃん すごい頑張ってたんですね!
また可愛いお顔が見れないのは残念ですが…
紅ちゃんのお写真 とても可愛くていっぱい和ませてもらいました

一緒に報告で申し訳ないのですがブログのURLが変わりました
http://moremuu.blog123.fc2.com/
余裕が出来たらまた遊びにきてくださいね!
by nachi* (2007-11-04 17:46) 

アトムパパ&ママ

今日約10日振りにブログを読ませて頂いて紅ちゃんのことを
知りました。本当に驚きました。

我が子も同然のワンを亡くす辛さは過去の経験からよくわかるつもり
です。
あんまり悲しんでばかりだと紅ちゃんが心配するでしょうけれど、
でも泣きたい時は泣いて、思い出話をたくさんして、その内に少しずつ
時間が癒していってくれるのではないかと思います。

紅ちゃん本当にお利巧さんでよく頑張りましたね。
短い時間であってもたくさんの幸せと愛情をパパさんママさんから
もらって、今はきっと天国で元気に走り回っていることでしょう。
いつかまたウチのアトムとも遊んでちょうだいね。

思いがけない早いお別れで本当に辛いお気持ちでしょうけれど、
どうかお二人とも元気を出してくださいね。
by アトムパパ&ママ (2007-11-07 15:14) 

ZeroDiveBeniママ

ココママ様
本当に・・1番近くで1番、紅のことを思ってくれて、ありがとう。。
1番近いからこそ1番悲しい思いをさせてしまいましたね。。
ココちゃんファミリーの温かさに励まされ
ここまで頑張って来れました本当にありがと。。

ココちゃんとお揃いのワンピース
最後のお散歩
ココママさんのお膝で眠る紅たん・・
とても良い思い出です^^

私達も紅たんには多くの事を教わりました。
これからZeroDiveを大切に育ててゆきたいと思います。
パパママさんココちゃんのために沢山お話し合いされたことでしょう!
ココちゃん幸せだねステキなパパとママに出逢えて!

ココママしゃんへ
紅の心のページにはココちゃんファミリー
いっぱい登場してるデス♪
だからもう泣かないでね^^
いっぱい、いっぱい~ありがとう。。紅たんより
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-07 18:42) 

ZeroDiveBeniママ

テリーママ様
マロンちゃんVSダイちゃんで笑顔になれましたよ!
本当にありがとうございました。
元気たくさんもらいましたよ^^

時間が経って気付きましたが・・紅の犬生は短かったけど
幸せだったのだと思うことが出来るようになれました。
みなさんのおかげです。

テリマロママちゃんへ
紅たんもテリマロファミリーのこと忘れないよ・・紅より
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-07 18:47) 

ZeroDiveBeniママ

マリンかあさん様
ありがとうございました。
来てくれて嬉しかったですよ。。
こちらこそ体調が悪い中すみません。

本当に短い時間で多くを教えてくれた紅
感謝の気持ちでいっぱいです。

私達も紅と過ごせて幸せでした。
紅もたくさんの方に出逢えて幸せでした。

マリンかあしゃんへ
Zerodiveにいたん達をよろしくです。
マリンサンゴフィンファミリーさんのこと
忘れないよ・・アリガとゴザイマシタ。。紅より
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-07 18:53) 

ZeroDiveBeniママ

キャバシー紅ちゃん様
先日はありがとうございました。
驚きました・・紅って名前は少ないし
紅を迎える前にも聞いたことがなかったので・・

うちの紅が紅ちゃんと呼べる子に
出逢わせてくれたのかな?なんて考えたら
胸が熱くなりました。。

我が家は潜りです。
とても縁を感じてしまいました。。
また遊んでくださいね~これからもよろしくお願いします。
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-07 18:58) 

ZeroDiveBeniママ

たんぼ様
本当に小さな体で頑張ってくれました。
紅には感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか私達の元に来ることを信じて
今は安らかに・・。
虹の橋でいっぱい走って美味しい物を食べて
笑顔で過ごしてくれることを祈っています。
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-07 19:02) 

ZeroDiveBeniママ

nachi様
お久しぶりです。。
紅はよく頑張りました!
紅に出逢えて幸せです。

紅の写真で和んで頂けて嬉しいです。
落ち着いたらブログへ遊びに行きますね。
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-07 19:04) 

ZeroDiveBeniママ

アトムパパ&ママ様
温かいコメントありがとうございます。
アトムくんとまた遊べる日を楽しみにしていたのに・・残念です。

紅の頑張りは私達を驚かせてばかりでした・・
パパママも紅を見習って頑張って行かないと
そして残されたZeroDiveを大切に育てて行かないと
色々と考えさせられ教えてもらいました。

紅と出会わせてくれて幸せな時間を過ごせたことを忘れず
これから頑張って行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
また遊んで下さいね!
by ZeroDiveBeniママ (2007-11-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。