SSブログ

百過日 [家族]

本日、紅たんの百過日です。

時間が経つのが早いのか?遅いのか?まだまだ複雑な時間を過ごしてしまう私です。

大切な存在を失うのは、とてもとても辛いことです。

中学生の時に大好きだった親戚の叔父を失った時と
紅を失った時は同じくらい辛く悲しく苦しい時間でした。。

これが最後の写真になってしまうとは思いもしなかった。

紅を失って1~2ヶ月・・私の心は歪みきっていました
優しい言葉を素直に受け入れられずネガティブ&マイナス思考な邪心の塊でした。

言葉の難しさを痛感した時期でもあります。

本当にたくさんの事を教えてくれた紅に感謝しています。

ケンカしながらも紅を受け入れてくれたZeroDiveにも感謝しています。

まだまだ後悔することも、あります。。

それでも前向きに頑張って歩いて行こうと決め
パパに支えられ、ZeroDiveに支えられ、お友達に支えられ、ブログに来てくれる方に支えられ
今を大切に歩いています。たくさんの方に支えられて、ここまで来ました。

もうすぐ紅の納骨を予定しています。
パパと話し合い生まれ変わるまでたくさんのお友達と一緒に居られるようにとある場所を選びました。


みなさまへ
ありがとうございました。今後ともZeroDive紅ファミリーを宜しくお願い致します。

初対面の紅とZeroDiveまだまだ・・よそよそしい?!

紅たんの小ささが際立つ1枚

ハードモヒモヒDive・・どうよフェイスのZero・・眠そうな紅たん・・

オヤツをガンミのZeroDive・・パパをガンミの紅たん

それぞれの個性が出ている写真パパママ大好きだよ。。

今もパパママの心の中に生き続ける紅たん・・生まれ変わっても ずっとずっと一緒だよ。

これからもZeroDiveと共に上を向いて歩いて行きます。。


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

マリンかあさん

早いですね、もうそんなに経つんですね。
私の中にも紅ちゃんはまだ居ます。
ブログを通してママが少しずつ元気になっていってるので安心しました。
納骨は前に言っていた場所ですか?

仲良し3ワンの写真微笑ましいですね。
それにしても、紅ちゃん小さいですね。
可愛い~~
by マリンかあさん (2008-02-05 17:25) 

ココママ

どんだけ笑っていても、ふと思い出すと涙が出てきてしまう・・・
そんな我等がアイドル‘‘紅たん’’
微笑ましい写真ばかりですね☆
パパさんママさんが選んだ納骨の場所、とても優しさが伝わります!
by ココママ (2008-02-05 18:56) 

なお

百過日ですか。
早いなぁ・・・。

でも、あんこママ&パパさんには
決して早い時間ではなかったと思います。

人間界で納骨されて、
そして紅ちゃんは虹の橋で
ママさん、パパさん、ゼロ君ダイブ君 皆を待って
一緒に幸せの国に行くんです。
まためぐりあうんです。

私はそう思うのです。
by なお (2008-02-05 19:45) 

たんぼ

どれも個性がでている素敵な写真ですね
ダイちゃんのモヒ大好きです
Zeroくんはお兄ちゃんって感じ
紅ちゃん、いつ写真見てもぷりちーです

ママさんファイト!
by たんぼ (2008-02-05 21:49) 

りんご

そうか・・・もうそんなに経ったのか。
というよりまだそれだけしか経ってないのか。
短いというか長いというか、
ペットを失った悲しさってたとえようがないですよね
心の支えを失ったような、、、、私もそんな感じでした。
今でも思い出すと涙が出る。
ママさんの気持ちもよくわかる。
悲しみと自分への怒りや後悔や・・・そんな思いで過ごしてきたんだろうなぁと思います。
紅ちゃん、納骨するんですね。
たくさんお友達できるといいね
by りんご (2008-02-05 21:52) 

ZeroDiveBeniママ

マリンかあさんさま
コメントありがとうございます。
納骨 場所は予定を変更しました。

3ショットを撮るごとに3わん'sの距離が縮まっていることに
気付き見ていて癒される素敵な時間でした。
by ZeroDiveBeniママ (2008-02-06 07:32) 

ZeroDiveBeniママ

ココママさま
コメントありがとです。
笑えるようになれたのはココファミリーさんの
おかげですよ~パパママ感謝しています!
モーレツに気が強いアイドル紅たん^^;

ケンカばかりでしたが微笑ましい写真も
結構あったりします♪
納骨場所は変更しました・・今度ゆっくりお話ししますね。
by ZeroDiveBeniママ (2008-02-06 07:39) 

ZeroDiveBeniママ

なおさま
コメントありがとうございます。

早くはなかったような気がします。。

紅に会いたい・・ずっと思い続けていました
なおさんの言うとおり・・・いつか
まためぐりあえると思えるようになれました。

いつか~めぐりあえる時は大家族になってて
みんなで楽しく幸せの国で暮らせるのでしょうね♪
by ZeroDiveBeniママ (2008-02-06 07:48) 

ZeroDiveBeniママ

たんぼさま
コメントありがとうございます。

みんな、それぞれ個性を持ち
その個性を生かしてあげられたら素敵ですよね♪
ZeroDive紅いつもパパママに元気を与えてくれています!

パパママも皆を笑顔にできるよう頑張ります。。
by ZeroDiveBeniママ (2008-02-06 07:53) 

ZeroDiveBeniママ

りんごさま
コメントありがとうございます。

失った悲しみ・・確かに たとえようがありませんよね。。
りんごさんも複雑な時間を過ごされたのですね
どうにもならない苦しい時間を。。
りんごさんの思いと自分の思いが重なる・・(涙)

苦しんだ分とても強くなれました。

紅にゆっくり眠って欲しいのと
お友達いっぱい作ってほしいと願い・・納骨を決めました。
気が強い紅たんに素敵なお友達が沢山できるといいなぁ♪
by ZeroDiveBeniママ (2008-02-06 08:03) 

ルートママ

限りある命だから大切にしようと思えるんですよね。
思い出すことで、教えられることや気付くことがたくさんあります。
同じ世界にいなくても、つながっていると感じられる。
紅ちゃん、新しい世界でもたくさんお友達できますよ!
そしていつかみんなと笑顔であえる日が来ると思います。
by ルートママ (2008-02-06 11:17) 

ZeroDiveBeniママ

ルートママさま
コメントありがとうございます
限りある命・・大切にしたいと思います。。

紅を失ってから色んなことに気付かされ教えられました!
ですね~いつも紅と我が家は強い絆でつながっています♪

紅はお友達いっぱい作っていて・・
いつか笑顔で逢える日を楽しみにしています。
by ZeroDiveBeniママ (2008-02-06 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。