SSブログ

発作 [ぬのかわ犬猫病院]

いつもの様に紅はダイちゃんを威嚇しつつ遊んでいて私はDVDでも鑑賞しようかな~と選んでいたら
いつもと何かが違う?紅の後ろ足の力が抜けてる様に見えました・・紅 大丈夫?
そして突然、私の前で倒れ(てんかんの様な)発作が起きた。パパは仕事。。
怖くて怖くてパニックになり泣いてしまった私とりあえずZeroDiveをゲージに戻し
紅の様子を見てみるけど発作は治まらない怖い・・どうしよう。。
泣いてる場合じゃない落ち着いて病院へ連絡しなきゃ。。

土曜日だから凄い渋滞してる・・いつもなら運転の未熟な私は絶対に通らない細い近道を
通り病院へ・・それでも1時間かかった。。動物の救急車があればいいのに。。

血液検査の結果
肝疾患の項目すべてに異常がありアンモニアの数値がかなり高い
アンモニアの数値が上がると発作になる事が多いようです。
それと目が良く見えなくなることも・・紅は今はっきりと見えてない様です。
発作の状況を獣医師に説明すると・・
肝疾患の発作より、てんかんの発作に似ているとの事。
脳の異常?もしかして奇形かも知れませんとも言われました我慢していた涙が再び。。
獣医師は私の気持ちを察しながら説明してくれました。
発作後まだフラフラしている紅をお家に帰せませんので入院させます・・えっ?入院?
家に居ても不安だしパパも居ないから入院させるしかナイよねぇ。。明日、検査をします。

もっと早く私が紅の異変に気付いて居たら苦しい思いをさせずに済んだのに・・ゴメンネ紅。。

ワンコは人間の何倍ものスピードで歳をとるんだよね・・
私まだまだZeroDive紅への愛情足りてないねぇ。。
もっともっと愛情いっぱい注いで楽しいブログが書けるように頑張りたいと思ってます。
すべてのワンコが幸せになる権利があり不幸な子がいなくなります様に・・願いを込めて。。


コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

マリンかあさん

紅ちゃん、心配ですね。
でも、ママの愛情は十分足りていると思いますよ。
紅ちゃんにとっても試練かもしれませんが、私の実家のコッカーも何度か痙攣を起こし倒れています。
原因はてんかんの要素をもっているとのことですが、発作以外は元気にしています。
12才か13才になった、パピヨンも心臓が悪いのと子宮がんになってしまいましたが、無理をしなければ普通に生活しています。
紅ちゃんも焦らず、病気と闘って治してください。
ZEROくんとDIVEくんも応援しているだろうし、パパとママが付いているから大丈夫。
ママ落ち込まないで前向きに。
by マリンかあさん (2007-09-30 00:11) 

ルートママ

紅ちゃん大変でしたね。入院させるのに不安や心配もあったでしょうけど
病院にいた方が良いこともありますから。
ママさんの愛情が足りてない、なんてことはないですよ!
人間だって動物だってどんなに気をつけていても、大なり小なりまったく
病気知らず、ってことはないと思いますから。
紅ちゃんはもちろん、ZERO君、ダイちゃん、そしてパパさんもみ~んな
わかってると思います。
ママさんの明るさもお薬の一部ですから!元気出してください♪
あ、でも無理はしないように、疲れたらちゃんと休んでくださいね。
by ルートママ (2007-09-30 11:28) 

ZeroDiveBeniママ

マリンかあさん様
愛情まだまだ不足ですよぉ満足することは・・きっとナイかも知れません。。

実家のコッカーちゃんも発作?
パピヨンちゃんも心臓&ガンだなんて・・神様は居るの?って思ってしまう。

励ましのコメントありがとうございます。
家族みんなで頑張ります。。



ルートママ様
不安ばかりで心が折れそうになりました。。
辛くても頑張っている紅のことを思うと泣いてる自分が情けなくなりました。
これから沢山の愛情を注いで行きたいと思います。

そうですね・・気をつけていても病気になることはありますよねぇ。。
喋れたらいいのになって、いつも思います。

励ましのコメントありがとうございます。
我が家の明るさと愛情で3ワンズ元気に過ごしてくれる
事を願って頑張ります!
by ZeroDiveBeniママ (2007-09-30 13:11) 

なお

ご主人が居ない時で、どんなに心細く、不安だったでしょうか!
ママさん、一人で良くがんばりましたね!
紅ちゃん、心配ですね・・・
でも、ママさんがお家に居るときで良かった。

愛情が足りてないなんて、そんなことありませんよ!
紅ちゃんは、ママさんのところに来て、
どんどん可愛く、お目目もしっかりしてきて・・

考えすぎないようにして下さいね・・・・
言霊というのがあるじゃないですか、
良いほうに考え、楽しいことをいっぱい口にしてね。
(コレは自分にも言い聞かせていることです・・・)
by なお (2007-09-30 21:31) 

ZeroDiveBeniママ

なお様
人ってパニックになると泣きながら考えるのだな~と思いました。
お留守番中に発作が起きなくて本当に良かったです。

ありがとうございます。
愛情は平等にを心がけていますが実際はどうなのかな?と心配です。

そうですよね・・良い方向に考えるのは必要ですよねっ!
私も絶対に大丈夫うちの子はと常に思うようにしていますが
今回は・・そう思いながらも怖くてしかたなかったです。
前向きに考えるように心がけます。
by ZeroDiveBeniママ (2007-10-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬なのに猫被る?!おかえり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。