SSブログ

おかしい!? [ぬのかわ犬猫病院]

おとといアリスから帰宅してしばらくすると・・ムムッ?
Zeroの歩き方おかしくない?オロオロ・・パパどう思う?うーん変だねぇ。。
いつになく私に甘えるZeroが心配で心配で甘える姿はコチラ↓


大丈夫かなぁ?痛そうに歩いて無いから半日Zeroの様子を見て昨日、病院へ連れて行くとぉ?
診察結果は遊び疲れて足に違和感があるだけ・・人が筋肉痛になるのと同じようなもの!
再発じゃなくてホッとしたねぇパパ
つーかZero君さぁアリスで爆走しすぎなんだよねぇ!少し落ち着けZero!

ダイちゃんのガムを横取り!
紅がガムを噛むのは生まれて初めて我が家に来て今日で1ヶ月、今日までガムに興味を示さなかった紅がヒタスラ咬む歯にも良いし脳にも良いからガンガン咬んでください^^

1週間くらい変な咳をしていた紅も病院へ
良くなっていると信じていた歯周病なのですが・・菌が入り、リンパ腺が腫れて咳が出ている。
1週間お薬を飲むことに・・。1度悪くなった体を治していくのは、とても大変な事です。頑張ろうね紅♪

並んで仲良くガムをカミカミ♪
豪快なイビキ&あんよをピクピクさせながらzz
クンクンと小さく吠えながら寝てるzz
紅はガムに夢中・・早く寝なさい。


コメント(11) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

なお

Zero君、遊びすぎの筋肉痛でよかったぁ!
一瞬「えっ」とすごーく心配しちゃったです・・・

紅たん、ガム、良かったね・・・
ゼロチャン&ダイチャン家に来るまで、知らなかったのですか・・
昔のことは忘れて、今を楽しくね!

歯が悪いために、悪い菌が・・・というの、
私も凄く気になります。
アルンは歯がぼろぼろです。
でも、心臓のことを考えるとハイリスクの麻酔をして
治療するわけにもいかず・・・・
何とか自分のパワーでがんばってくれよぉです。

ちなみに(全然関係ないですけど)Zero君の
スヌード、サイズいくつで購入されてますか?
S?M?
by なお (2007-09-24 19:48) 

テリーママ

Zeroく〜ん♪テリママにもあんな風に甘えてほちーですぅぅ!
アリスでのアノ爆走はぁ〜そりゃあ筋肉痛にもなるわぁぁ(汗)
でも、犬でもなるんですね。。筋肉痛って。。。

紅ちゃん。。またまた、大変ですね。。
歯周病って改めて怖いんだなぁ。。と思ってしまいます。
ガムを噛んでぇ〜早く元気になるんだよぉp(・∩・)qガンバレ!
それにしてもダイちゃんからおやつを強奪するとは。。
紅ちゃん!恐るべしです(笑)
by テリーママ (2007-09-24 22:52) 

りんご

わんちゃんの様子がちょっとでも変だと
気になりますよねぇ
『痛い』とかなんとか言ってくれればいんですけどね。
紅ちゃんも早くよくなるといいね。
みんなで爆睡してる姿は癒されますね。
by りんご (2007-09-25 12:07) 

ルートママ

ZERO君、何事もなくて良かったですね!
甘えてる姿、可愛い~♪耳毛がゴージャス!!
寝ながら足をぴくぴくさせるのはルートも一緒です。
走り回ってる夢でもみてるのかな?
一匹でも大変なのに、ワンコそれぞれをパパ&ママさんが
気をつけてよく見ているようなのでスゴイなぁって思います。
がんばってください♪
by ルートママ (2007-09-25 15:43) 

ZeroDiveBeniママ

なお様
ご心配おかけして・・スミマセンm(__)mZero問題なく元気ですぅ^^;

紅は歯ブラシを猛烈に嫌がりますので布で拭いています。
ガムを噛んでくれたらなぁと思って1ヶ月が経ち
やっとワンの本能?みたいなものが芽生えて来たのかも知れません。。

アルンちゃんも歯が悪いのですか?心配ですねぇ。。
心臓が悪いのに麻酔のリスクを背負わせる事は出来ませんよ。
紅も肝臓が悪いので麻酔をかける事が出来ないので検査しながら
様子を見ている最中です。

歯周病だと菌が体に悪影響を与えることが多々あります。
紅の元飼い主さんは紅の前に飼っていた犬も歯周病が原因で
亡くなっています。。

私は歯に付いてしまう軟らかい物を与えない、
もし与えるなら食べた後ハミガキをする
ハミガキするだけでも悪化は防げますよ。

ZERO顔が大きく耳毛が長いのでМのスヌードです!
Sを買ったら使えず・・今はダイちゃん用ですぅ^^
by ZeroDiveBeniママ (2007-09-26 12:56) 

ZeroDiveBeniママ

テリーママ様
ボク・・テリママに甘えたいけどテリーくんが悲しむでしょ?
だから我慢してるのぉ~次はテリママに甘えるじょぉbyZero

えーえーあのぉ爆走は筋肉痛になってもしょうがないですよぉ!!!
普段のお散歩はあまり走らないから~
たまに走ると筋肉が疲れるのでしょうね(ーー;;

紅の咳は治まりつつ・・ホッ。。
紅はビビリでカヨワイなんて思っていた私・・
完全に騙された?ダイちゃんから奪うなんてビックリ!
うちのワンズで1番強いのは紅かもしれないハァやれやれ。。



りんご様
些細なことでも気になりますね。。
喋れたらいいなぁって何度思ったことでしょう。
紅も嫌いな薬を飲んで頑張ってますっ^^

爆睡姿はなんとも言えませんね~
ずーっと見ていられるのはママパパの特権ですぅ(>▽<)



ルートママ様
ヤンチャ暴走zeroには心配してばかりですが・・何もなくて良かったです^^
たまに気が向くと私に甘えます~たまにぃ(T^T;
ルートくんも足をぴくぴく?
可愛いですよね~ぴくぴく姿を見ていろいろ想像しちゃいます!
走ってるのかな?誰かと遊んでるのかな?なんて^^

ワンズは喋れないから気付いてあげなきゃねっ!
と言う気持ちで見守っています~凄くなんかナイですよぉ。。
by ZeroDiveBeniママ (2007-09-26 13:18) 

なお

再びお邪魔虫。
スヌードの件、有難うございます!
うーんじゃあMかなぁ・・・大は小を兼ねる ですものね。

アルンは歯磨き駄目なんです・・
口の中や周りを指やガーゼで触ろうとしても
ものすごく暴れます。人に噛み付く勢いです。
手作りご飯はやわらかいんですよね・・
ジレンマ・・カリカリに戻したほうがよいのかなぁ・・・
一応、食後に歯磨き効果の高いというガムをあげるのですが。
by なお (2007-09-26 15:43) 

ZeroDiveBeniママ

なお様
アルンちゃんハミガキ苦手&噛み付く勢いですか。。
我が家はマキシガード(MAXIGUARD,OralCleansingGel)
という物を進められて使っています。(キシリトールは入ってません)
少々お高めなのですがビタミンなど入っていてお口に数滴たらしてマッサージするだけでもOKですと言われました。

難しいと思いますが触ることが出来なくてもジェルをお口に入れる事から始めて少しずつ慣らせて行くのはどうでしょうか?
それもダメなら定期的に獣医師に診てもらうのも良いと思います。

私個人的にワンには市販のカリカリより
手作り食や無添加食がワンの体に良いと思っています。
アルンちゃん皮膚も弱いみたいなので無添加のカリカリなら
問題はないと思いますがダイちゃんも市販のカリカリで
皮膚がカサカサになったことが、あるので心配です。

ガムを咬むだけでも違いますよ!
心配だと思いますが焦らずゆっくりが1番ですっ!

長々と偉そうに書いてしまいスミマセン。。私個人の意見です。
by ZeroDiveBeniママ (2007-09-26 17:18) 

たんぼ

ワンコにも筋肉痛があるんですね、お大事に!
紅ちゃんみんなと馴染んでよかったです

ちょっとした体の変化に気づいてあげれるママさんに
いつも感心してます 見習います

ななに、ZERO君のフワフワみたくなってほしい
何か秘訣あるのですか?変な質問してすみません
by たんぼ (2007-09-27 22:19) 

なお

いろいろ、有難う御座います(嬉涙)
とても参考になります!
by なお (2007-09-28 08:50) 

ZeroDiveBeniママ

たんぼ様
あるみたいですね・・筋肉痛!
馴染むの早くない?って感じです。。

そんなぁ見習うなんて・・たんぼさんもきっとナナちゃんの
変化を見逃してナイですよブログみていて思います!

秘訣はナイですよ・・出来るだけ毎日ブラッシングするように心がけてます。
耳毛はサラサラですが腰からシッポにかけてゴワゴワしてるんですよっ!



なお様
何をおっしゃいますか~こちらこそアリガトですぅ♪
私も、なおさんや他の方を参考にしてますよ!
ワンコに個性があるから人それぞれ勉強するところが違う
だから参考になるんですよね!
ブログやっていて良かったなぁと思います。
by ZeroDiveBeniママ (2007-09-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グ~タラママ犬なのに猫被る?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。