SSブログ

紅よく頑張ったねっ! [ぬのかわ犬猫病院]

紅は今日もまた病院です。
ZeroDiveがお世話になっている、ぬのかわ犬猫病院。
どの病院でも麻酔なしでの歯石とりを断られたのに・・ぬのかわ病院で歯石取りをしました。

紅が気になって仕方ないダイちゃん・・Zeroはナゼか無関心。。どうなの??


私達でいろいろ調べた紅の結果です。
1年前には既に肝臓が悪く1年前と比較すると肝臓は思ったより悪くはなっていないようです。
でも毛が産毛のようになり伸びないのは肝臓が悪いからだそうです。
体重2.08でも多くて1.6kgを目標にダイエット本当にちっちゃい子です。
前の飼い主さんが与えていたのは手作り食(大量)今ZeroDiveと同じ生食とオカラをあげています。
トイレトレーニングや躾はいっさい やっていない状態で飼い主さんと一緒に寝ていたようで
ハウスを怖がり泣きじゃくり声はガラガラになってしまいました。。
今はゲージにしてトイレとベッドを入れトイレは出来るようになって来ています。
ハミガキも全くやっていなかったから歯石が溜まって歯肉炎を起こし肝臓が悪くなったのも
歯肉炎が原因の1つだそうです。

歯石取り麻酔ナシで取れるのは表面だけ・・裏は取れないので避妊手術と一緒にする予定です。
肝臓が回復しないと麻酔も出来ない状態です。
表面だけとはいえ痛い歯石取りを紅は頑張ってくれました。ありがとっ♪
今後は胆汁の検査をする予定です。
紅がずっと通っていた病院では歯石は避妊手術といっしょにしましょう。
この子どこも悪くないから・・と言い切った!本当かっ?別の病院で血液検査をしたら・・肝臓がぁ。。
怖い本当に怖い・・最後は素人判断では危ないから獣医師の言葉を信じるしかないのに・・
改めて自分が疑り深くて良かったと思いました。


ダイニングはゲージとサークルで大変なことに・・
Zeroは1番大きなスペースで過ごさせることにダイちゃんは膝が順調なので大きめのゲージに移し様子を見ることにしました。
紅はダイちゃんが使用していたゲージで過ごさせることに。。
まだまだ不安なのでパパママの姿が見えないと泣きますが少しずつ諦めるようになっています。

まだ3日?もう3日?
パパママすでにZeroDiveと同じくらい紅を大切に思い家族になりつつあります。
その気持ちに分かるのか紅も治療をガンバリ家族になろうとしているようです。

可愛いだけじゃ犬は飼えません。
家族として迎えた後に想像を超える出来事もあります。
金銭面や躾やその子の性格も全てを受け入れて家族になって行って欲しいです。
私も偉そうに言える立場ではありませんが・・紅のような子はたくさん居ると思います。
犬に罪はありません、飼い主さんが大好きなんです・・どの子にも幸せになって欲しいと願っています。


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

マリンかあさん

お互い3頭の親になって心配も3倍になりましたが、嬉しいことも3倍ですよね。
私はまだまだ、ダメ飼い主ですが色々と教えて下さいね。

紅ちゃん良い子ですね。
病気に負けないで治療頑張ってね。

正直病気のことは心配です。
しゃべれない分、飼い主がちゃんと気づいてあげないといけないんでしょうが、私は気づけるのかって思います。
まだまだ勉強が足りないですね。

今回のアップ、とうさんにも読んでもらいますね。
家のとうさんは私以上にダメ飼い主なので、もっと自覚を持ってもらうためにも。

これからも、よろしくお願いします。
by マリンかあさん (2007-08-27 00:41) 

ココママ

涙。。。
ブログ読んでてポロリ・・・
おっしゃるとおりです。
今は少し落ち着いてきたものの、育児ノイローゼ経験者です。
怒って、泣いて、わめいて・・・毎日大変だったな。(→えっ?もちろん私がわめいてるんですケド・・・)
笑える事の方が多くなったのなんて、ここ最近かも(笑)
だからこそママさんの言葉、身に沁みました。
まだまだやんちゃな子供を抱えるママとして、お互いがんばろぉっ!
by ココママ (2007-08-27 01:26) 

テリーママ

ゼロダイちゃん!ママパパ!!そして紅ちゃん!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
紅ちゃん歯石とりがんばりましたね。人間だって酷い歯石になると痛いのに、小さい体で偉いです!
これからまだ治療&ダイエットの日々が続きそうですが、ママパパがこんなに頑張っているんだもの。それを感じて紅ちゃんもきっと頑張ってくれるでしょう!
でも全ての原因が歯石。。それが元でいろんな病気が発症してしまうなんて、なんだかコワイですね。
歯磨き全然していない我が家としては、反省です。。。
ダイちゃんサークル大きくなってよかったね♪
このまま順調に回復してくれる事を祈ります。
by テリーママ (2007-08-27 08:43) 

MIRU

紅ちゃん、これからは幸せに暮らせるんだね!
受け入れる側も真剣に検討しなければなりませんね!
ZeroDive紅ママさん家を尊敬しちゃいます。
歯石って怖いんですね!
紅ちゃん、速く良くなるように祈ってます。
ママさんも頑張ってくださいね。
by MIRU (2007-08-27 21:52) 

ワンコにもセカンド(サード)オピニオンって必要なんですね
そのお陰で、よりよい対処ができたのだと思います
紅ちゃんも、パパママさんの愛情を少しずつ感じて
幸せになってくれるのを祈るばかりです
ヨーキーってホントに小さいですね
ダイちゃんが大きく見えます
パパママさんもがんばって下さいね
by (2007-08-28 13:07) 

たんぼ

私はななとの生活を自分勝手にいいように想像してました
正直やつあたりしたこともあります 
ただ、かわいいだけじゃ飼えないですね
でも、文句も言わず私を信じてくれてるし大事な家族の一員です
一部の心ない人の為に苦しむワンコが増えるのは残念ですね
紅ちゃんは新しい家族に出会えてよかったよかった(^-^) 
by たんぼ (2007-08-28 20:16) 

duffy

紅ちゃん頑張ってますね^^
ワンチャンってどんな事があっても飼い主さんに従順で、いっぱい愛して
もらおうと一生懸命ですよね^^
最初の家族とは事情があったのでしょうが離れないといけなくなり・・・
パパママさんZeroDive君と家族になり^^紅ちゃん幸せですよ!!
愛情を受けないまま・・・ただ飼育されてるだけで一生終わっていく子も・・・
パパママさんの気持ちを、ちゃんと理解して応えてくれてる
可愛い長女が出来て良かったですね♪♪
by duffy (2007-08-28 22:23) 

tamamei

紅ちゃん早く良くなりますように。
病院のこともびっくりしました。疑うことを知っていたほうがいいのですね・・
状態を良く見ていたママさんに脱帽です。
Zeroくん、Diveくんもびっくりしたでしょうが、きっと仲良し3兄弟になるのでしょうね!頑張ってください!
by tamamei (2007-08-29 02:04) 

杏樹

ゼロダイママ、ビックリです!!
とっても素敵☆とってもカッコいい☆本当に尊敬☆

私に出来ることがあったらなんでも言ってください!
紅ちゃんに幸せな人生を与えてくれて、どうもありがとうございます!
by 杏樹 (2007-08-29 08:11) 

なお

ルートママ様の所からやってきました。
紅ちゃん、レスキューされて良かったね!
我が家は2匹のキャバと生活していますが、
1匹チャンは病気のデパートで御座います・・・。
でもがんばってるよ!
紅ちゃんもZeroDiveママ様達もがんばりすぎず、がんばってね!
しかし、病院選びは難しいですね・・・。(人間も同じですが)
by なお (2007-08-29 10:47) 

ZeroDiveBeniママ

マリンかあさん様
私も改めて学んだことが多い出来事でした。。
ZeroDiveが居てこそ色々勉強していたし
これからも勉強はして行きたいと思っています。

マリンかあさんダメ飼い主なんかじゃないですよぉ!
愛情もって向き合って接しているからマリンちゃん変わってきてるのではないでしょうか?
こちらこそ~これからもよろしくお願いします。




ココママ様
私もZeroの時は育犬ノイローゼ気味でしたよぉ^^;
笑えるように、なるまでココママさんココちゃんと向き合って
頑張ったから今があるのですねっ!
素晴らしいことです♪
向き合わず逃げてしまう人もいると思います。。(悲しいことですがぁ。。)
頑張ろうぉ^^次回は遊ぶ時はビビリの紅もよろしくね♪



テリーママ様
紅は本当によく頑張ってくれています。
ここ2日間で変化も現れてきました・・パパには気を使っているように見えますが私には随分と心を開いてきているようです。

ハミガキは大事ですね・・表面は綺麗でも裏はよく見えないから分からないし・・私達も紅の御蔭で学んだことが多いです。
色々アドバイスよろしくですぅ。。



MIRU様
ありがとうございます。
紅も私達も病気が良くなるように頑張ります。
尊敬だなんて・・とんでもない!!
真剣に考え悩みパパと話し合いを続け1匹でも幸せになれる子が増えることを願い決めたのです。。



ゆう様
セカンドオピニオン・・Zeroの病気で悩んでいる時お友達に聞いたんです。
状況に応じて病院をかえる必要はありますよね。
食べることの楽しみを紅は少しずつ理解してきているようです。(ホッ)

紅は小さいですね・・ちっちゃいと思っていたダイちゃんが大きく見えてしまう・・6.3kgのZeroが中型犬?って思えてしまうこともあります^^:
by ZeroDiveBeniママ (2007-08-30 09:36) 

ZeroDiveBeniママ

たんぼ様
心無い方がいるのは本当に残念なことです・・
一頭でも多く幸せになれる子が増えることが私達の願いです。

ワンは一途なんですよね♪
だから飼い主も向き合って暮らしていかないとダメなんだとおもいます。



duffy様
そうですよねっ!
一生懸命 愛情注ぐとワンにも気持ちが届くんですよね♪

悲しいことです・・ただ飼育されて一生が終わるなんて。。
現実です。どのワンコにも幸せになって欲しいと願います。

可愛い長男次男そして長女と暮らせてパパママ幸せです♪
いろいろアドバイスよろしくお願いしますねっ!




tamamei様
疑うことも必要な時はありますね・・
私は何を根拠に獣医師である方が言い切るのか
そして意地悪な質問をして根拠を説明してくれて
納得できれば任せますし、ただ言い切るだけなら
意地悪な質問を繰り返し答えられなかった時は
この病院は私に合わないと決断するんです。

ZeroDiveはビックリでしたぁ!
今は少しずつ慣れてきていますよっ。



杏樹様
いやぁ尊敬なんて~しないで下さい。。
杏樹さんも きっと私の立場なら同じことをしたのでは?ないでしょうか。。

私Zeroが家族になりブログを始めてワンコに向き合う
勉強するナドナド・・杏樹さんから学んだんですよ!
私の方こそ尊敬しています!

これから色々と相談させて頂きますのでよろしくお願いします。




なお様
ご訪問ありがとうございます。
病気に向き合うのはワンなので私達は支えになれるように
頑張って行きたいと思います。

私・・なおさんのブログへはちょこちょこ遊びに行っていました。。
いつも読み逃げでして・・すみません。。
これからよろしくお願いします。
by ZeroDiveBeniママ (2007-08-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。